原沢製薬工業株式会社

ニュース

第二種医薬品製造販売業の一部業務停止について

平成30年3月8日
 
原沢製薬工業株式会社
東京都港区高輪2丁目14番17号
本日の報道に関するお知らせ
本日、原沢製薬工業株式会社は、東京都より医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律75条一項の規定に基づく、第二種医薬品製造販売業の一部業務停止19日間(平成30年3月9日(金)から同年3月27日(火)迄)を命ぜられました。
当社は、今般の業務停止並びに業務改善命令を重く受け止めるとともに、製品のご愛用者、医薬品販売会社の皆さま方に対しては多大なご迷惑とご心配をおかけいたします事、心よりお詫び申し上げます。
弊社といたしましては、この度の事態を厳粛に受け止め、真摯に業務改善に取り組んでおります。また、再発防止に向けて、コンプライアンス体制の強化と共に、より一層の法令遵守の徹底に取り組んでまいります。
なお、今回の処分の理由となった対象製品ロットにつきましては、既に大半の製品を回収しており、健康被害の報告もなく心配はございません。また、既に販売を再開しております同製品におきましても、また、その他の製品につきましても、何ら問題はありませんので、これまで通りご愛顧下さいますよう、何卒宜しくお願い致します。
製品の出荷につきましては、これまで通り、行ってまいります。

以上
【本件に対するお問い合わせ先】
原沢製薬工業株式会社 開発本部、商品部
TEL:03-3441-5191
ニュース一覧へ

お電話でのご注文・お問い合わせ

03-3441-5191
【受付時間】9:30~17:00
お問い合わせフォーム